937482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Muy bien!Gracias!

Muy bien!Gracias!

「OVER THE RAINBOW」


♪「君が最高!」

DJ「パクヨンハさん、「君が最高!」をお届けしました~」

「さあみなさん、お待たせしました~^^
スタジオにパクヨンハさんをお迎えしたしました。
アニョハセヨ~。」

Y「アニョハセヨ~パクヨンハミダ~。」

DJ「はじめまして。チョウムペッケスムニダ。
合ってますか?」

Y「合ってます。完璧。はい。(日本語)」

DJ「今日は根本理恵さんに通訳をしていただきます。
よろしくお願いします。」

「パンガッスムニダ。お会いできて嬉しいです。」

Y「はい、私もお会いで来て嬉しいです。はい。(日本語)」

DJ「・・・(聞き取れません(^^ゞ)」

Y「うん、素敵ですね。(日本語)」

DJ「今、OVER THE RAINBOWへよくおいでくださいました、
と言ったつもりです。」

(割愛)

DJ「みなさんからの質問を交えながらお答えしていただきたいんですけども。」

Y「はい」

DJ「いつこられたんでしょうか?」

Y「日本に来て5日になります。」

DJ「もう色んな所に行かれました?広島の前は?」

Y「はい、昨日は大阪にいましたし、その前は名古屋にもいましたし、
東京にもいました。」

DJ「そうなんですね~。」


<ちょっとそのまま起こすのが大変なのでところどころ文をまとめます。>


ファンからのメッセージ
「ヨンハくんが広島に来てくれると思うと夜もなかなか眠れなかった」
という内容のメッセージには
Y「でもきっとお休みになったと思います~」
Y「たぶんしっかりとお休みになったと思います」

DJ「広島は何度か来てくれてるけど広島の印象は?」
Y「とてもきれいな印象があってゆとりがあるように思います。
ここに来るととても休めそうな感じ、居心地のいい感じがします。」

たくさんのメッセージを見てヨンハ、「わぁ」

DJ「広島のお好み焼きは食べましたか?」
Y「広島式のお好み焼きは食べたことあります」

DJ「広島には今日ですか?」
Y「本当に少し前につきました」

Y「今日は放送のお仕事が終わってから夕方食べようと思います」


DJ「来週19日に「ONE LOVE~笑顔があふれるように」がリリースされますが
この曲にこめられた思いとはどんなものがあるんでしょうか?」

Y「優しい気持ち、いい気持ちをこめました。
この曲について少しご紹介しますね。
この曲の中に描かれているのは男女の愛ではないんですね。
広い意味での愛を表現しています。
今のこの世の中はつらい状況にあると思うんですね。
私たちの周りには本当に心痛めてる人がたくさんいるし
自然災害に遭って本当に苦労してる人もいると思うので
そういう人たちを助けようという気持ちをこめてます。
直接は助けに行けなくても愛の心でみなさんを助けようではないかという
思いがこめられているんですね。
遠くにいなくても周りの方でもきっといると思うんです。
お友達とか家族とか非常に困ってる方、つらい気持ちの方がいると思うので
そういう人たちを応援しよう、元気を分けてあげようという気持ちで
愛を歌ってます。」

DJ「男女間だけでなく、親子だったり友達だったり、っていう愛なんですね。」




ニューアルバムについて
DJ「どんな内容のアルバムになってますか?」

Y「タイトルは「STARS」なんですけれども
先ほど、シングルの「ONE LOVE」についてお話したんですけれども
共通するものがあるんですね。
「ONE LOVE」で表現した愛をなにか象徴できるような物はないだろうか
と考えて「STARS」にしたんですけれども
星と言うのは一つ一つが小さいですよね。
ところが集まると大きな光を出すことができます。
私たちの回りでつらい気持ちでいる人たちに対して
君もスターになれるよ、輝く事ができるよ、みんなで力を合わせれば
光を作ることができるんだよ、ということで
みんなで一緒に行こう、と言う気持ちをこめてるんですね。
ですから「STAR]ではなくて「STARS」にしたんですけれども
そんな風に小さいものがたくさん集まって大きくなると言う意味もこめてるんですね。
輝くものと言えば、太陽もあるんですが太陽はおおきすぎてしまって
それだけでも何でも出来てしまうイメージが、強いイメージがあるんですけれども
そうではなくて一つ一つは小さいんだけれども
みんなで集まって24時間、365日輝いてることができるっていう
そういう象徴的な意味をこめました。」


DJ「さて続いて全国ツアーのお話なんですけど
5年ぶりなんですね
これは全国、どんなライブになるんでしょうか?」

Y「えーまず6月からライブが始まるんですけれども
本当に多くの方が待っていてくださったようで
発売と同時にもうSOLD OUTになってしまったんですね。
でもさらに追加のコンサートもありますので
みなさんの応援にたいして心から感謝しています。」

DJ「ここで来週リリースされる「ONE LOVE~笑顔であふれるように」
をお届けしますがパクさんから紹介していただいてもよろしいでしょうか?」

Y「はい、「ONE LOVE~笑顔があふれるように」お聞きください(日本語)」


♪「ONE LOVE~笑顔であふれるように」


DJ「パク・ヨンハさん、「ONE LOVE~笑顔であふれるように」をお届けしています」

「東京とか奈良とか栃木からもメッセージいただいています。」

『広島のコンサートは夫と二人で行きます。』

『今日仕事はお休みをもらいました。』
のメッセージにはヨンハうけていました。

Y「5年ぶりですので、みなさんそう思ってくださるのかもしれませんね。」

ハングルのメッセージをDJの方が読むと
それを簡単に訳して答えたりしてました。
DJ「ヨンハシ マニ ポゴシッポソヨ」

Y「会いたかったって~(日本語)「チョド ポゴシッポソヨ~」。

通訳「僕も会いたかったですよ~」

DJ「6年前のファンミの時に握手をしていただきました。」
「娘もヨンハ君が大好きです。今年は娘7歳とライブに行きます」

Y「ありがとうございます」(日本語)

DJ「6年前2歳の娘が今年8歳になりますので月日がたつのは早いです」


Y「広島には久しぶりに来ましたけども広島のファンのみなさん
本当にありがとうございます。
コンサートに遊びに来てくださいね。
それとONE LOVEとSTARSのほうもお願いします。ありがとうございました。」

最後にDJさんが韓国語で「カムサハムニダ~アンニョンガセヨ」と言ったら
ヨンハ、「アンニョン ヒ、」と「ヒ」を強調してDJさんに教えてました^^



ヨンハが長く話すので予定時間を超えての出演だったようです^^

最後はバタバタっと終わってしまいましたが
終始リラックスした感じで
とても楽しそうなヨンハでした^^

一部、話言葉に忠実に書いてる部分もありますが
ファンからのメッセージの部分や
ちょっとした話などは割愛させていただいて
簡単に要約した感じで書いてるところもあります。

こんな中途半端なものをアップしてもいいのかなぁ・・・と
ちょっと心配でもありますが
少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ・・・と思います。













© Rakuten Group, Inc.